QUESTION
よくあるご質問
派遣とはどのようなしくみですか?
派遣とは、派遣スタッフの方・就業先企業・派遣会社(ディーシステム)の3者間で成り立つしくみです。
雇用契約は派遣会社と結び、給与も派遣会社から支払われます。就業先は各企業となり、仕事の指示も直接受けます。
登録から就業までの流れは?
- まずは当サイトよりWeb登録を実施下さい
- Web登録後、弊社からメール(もしくは電話)にてご連絡をさせていただきWeb面談or 来社面談の日程を調整
- お仕事紹介(基本的には面談時にお仕事を紹介しますが、面談時に条件に合うお仕事がない場合は後日紹介いたします)
- 就業開始(紹介後に双方の合意が得られればお仕事開始です)
派遣登録は無料ですか?
無料です。(来社面談時の交通費はご負担ください)
登録会(Web/来社面談)にかかる時間はどのくらいですか?
通常、1~2時間程度(時間は前後する場合あり)となります。
面談内容としては弊社説明、ご希望内容や経歴の確認、お仕事紹介、登録手続き、等
現在就業中でも登録可能ですか?
就業中でもご登録は可能です。ただし、「勤務を開始できる日」が確定するまでご紹介は難しくなる可能性がございます。
日程が決まり次第、ご連絡をいただければ時期に合うお仕事をご紹介します。
お問い合せ